[西宮・札場筋]セレクトショップ「a...room」の雑貨&洋服ブログ

セレクトした洋服&バック&シューズ&信楽焼!アクセサリーは手作り!韓国からの商品もあります(^o^)
土日お休み頂き プチ旅行に行って来ました❤️

先日うずと2人で泊まりに行った(六甲迎賓館ホテルの系列ホテル)
海も近いしご飯も美味しかったので伊勢志摩にあるホテルに決定^_^




土曜日の朝ナビセットして出発❤️
前伊勢行った時 名神高速道路で行った記憶があったけど ナビは阪神高速。。
あれ?っと思いながらナビを信じて( ´ ▽ ` )
奈良辺りで何で下道走るんだろ。
携帯でナビやり直しても同じ道の表示が出る
結局国道でバイパスみたいな道でダラダラ!
結局4時間近く掛かった(>人<;)

14時過ぎから海へlet's go!



初めての浜辺!
砂は細かく綺麗な砂浜。
でも泳いでる人もいるけど横の方ではサーフィンしてる人が多い。
泳ぐには波があって怖いけど 初心者のサーファーなら練習するには良いとこかもしれません。

波があるのでわんこ達安心して泳がせれない。
プカプカ浮かんでました。

泳がすには琵琶湖が1番良いと思います❤️
8月末か9月に琵琶湖ツアー考えます。

明日からの営業時間


26日(火)10:00〜18:30
27日(水)10:00〜19:00
28日(木)10:00〜19:00
29日(金)10:00〜19:00
30日(土)10:30〜18:30
31日(日)10:00〜18:30

SALEも引き続きしております❤️

今日のわんこ



伊勢行くまでのテラスのあるお店でランチ。
テラスの扇風機 わんこ達は気持ち良さそう❤️

因みに帰りは伊勢道 名神高速道路で2時間半で帰って来れました。(きっと前はこれで行った( ´ ▽ ` ))

阪九フェリーで快適な時間を過ごして 朝に新門司港に到着して 2日目は湯布院に宿泊予定ですが
阿蘇山に行った事が無かったので 高速で^_^


国立公園の辺りは運転してても気持ちが良い❤️

ランチは赤牛が有名らしく 赤牛丼



美味しく頂きました^_^

壮大な風景で癒されました❤️

湯布院に行き 宿に到着!

ここは古民家を改装したお宿でペットオッケーは離れに有りました。



お風呂も5箇所あってチェックアウトまで自由に入れるそうです。

3日目は博多!



太宰府天満宮に行きお参りして宿に。

ここもペットオッケー❤️
ホテルと言うよりもマンション!
使いやすくて綺麗でした^_^
下にお洒落なレストランも有りました。

夜はもつ鍋か鶏鍋を食べに行こうと あっさり鶏鍋の美味しいお店に^_^



やはりめちゃくちゃ美味しかったです。
中洲の屋台も見たいと散歩がてらぶらぶら^_^と博多を満喫しました。

4日目は車で広島まで移動!
この日は雨が降り 関門海峡渡る時は残念ながら曇り空の雨降り(*_*)
本当は宮島に行く予定でしたが次の日に❤️
またここもペットオッケーの宿!
ここは民泊で普通の古いマンションをリフォームして宿にしてるみたいです。
何部屋かお家ホテルになっていて普通に住んでら方もいらっしゃって 1番広い部屋でした^_^

5日目は晴天で宮島に無事行けました




と言う感じでわんこ達との楽しい旅行でした❤️

GWはお店もほとんど開ける予定です。

30日(土)10:30〜18:30
1日(日)10:00〜18:00
2日(月)10:30〜16:00
3日(火)10:00〜17:00
4日(水)10:00〜18:00
5日(木)10:00〜18:00
6日(金)10:30〜17:00

7日8日 姫路ロハス

今日のわんこ



うずともずの誕生日でした❤️







長いお休み頂きました❤️

先週の月曜日の夕方 六甲アイランドの神戸港を出港して朝7時には九州新門司港に到着予定。

今回はわんこ達とこの船に乗って行くって言うのが目的でした^_^
阪九フェリーは わんこと同じ部屋で過ごせて 専用のドッグランまである❤️



部屋も広くてほんと快適(^^)

レストランで夕食頂きその後 お風呂に入ろうとした時 ゲームセンターも有り少し覗くと 可愛いわんこの人形が。。。(笑)


100円で3回も出来るし ちょいやってみようと大人気無く必死になる大人。。
全く取れそうも無かったらやめるけど何個か取れた。100円財布にあるだけと思いつつ 1000円崩してまでしてしまうこの大人の悪い癖(>人<;)



でもこれだけ取れました(笑)可愛い❤️

そしてこれも楽しみにしてた船上でのお風呂。
露天風呂もあるって施設情報で写真見てたので絶対入りたいと。
実際入ってみると確かに大浴場は気持ちが良い、
露天風呂は風がきつくて髪の毛濡れて外出ると間違いなく風邪引きそうな寒さ(笑)
でも濡らす前に入ったので寒いけど体は温かく これは朝に入ろうと急いで大浴場に戻りました。
朝は風はあるけど夜程寒くなく気持ち良かったです❤️

部屋に戻り途中明石海峡大橋や瀬戸大橋を見にデッキに出たりと楽しく過ごせました。


朝日も見れて無事新門司港に到着!
長くなるので続きは次回に❤️

a...roomの今日からの営業時間です^_^

25日(月)10:30〜16:00
26日(火)10:00〜18:30
27日(水)休み
28日(木)10:00〜18:30
29日(金)10:00〜未定
30日(土)10:30〜18:30
1日(日)10:00〜18:00

GWもほとんどOpenする予定ですがもしかしたら1日休む日があるかもしれません。
またお知らせします。

5月7日と8日は 姫路ロハス出店です。

今日のわんこ




船のドッグランで遊ぶ三匹でした❤️



先週から話題の破産した(てるみくらぶ)(*_*)
ここ五年程私は旅行は全ててるみくらぶを利用してました。。。
韓国なんて当たり前のように10回程と行ったかもしれません。
本当に安くてホテルの立地も飛行機の時間帯も良くて大満足してました❤
まさかの破産!!
3月21日~の韓国は お正月行くはずだったけどうちのラテの調子が悪いから飛行機を変更してたので今回はツアーじゃなかっただけ(-"-;)
それか無ければ絶対てるみくらぶで行ってた!
またラテに助けられた気がします❤❤

去年の11月に行った親友との台湾旅行も もちろん(てるみくらぶ)問題無くホテルも良かったし楽しく過ごせた旅行でした。。。
あの社長も言ってたけど広告料にお金使い過ぎた!
って本当にそうだと思います。
一度利用した人にもメール便で送られてくる広告!結構良い紙での広告だし。。。
もっと違う感じで宣伝すれば良かったのに(*_*)
被害に合われた方本当にかわいそう!

てな感じでてるみくらぶで韓国に行けなくなったので飛行機&ホテルも別々でこれからは行きます❤
因みにピーチが片道5880円で行けるので6月末に予約しちゃいました❤

今日のわんこ(*^_^*)



この間ちょっと悪さをしたので叱ったら ごめんなさい!って言わんばかりの三角目のココアでした(笑´∀`)
2016年12月02日

❤初の台湾旅行 ①❤

11月29日~3日間で初の台湾旅行に行って来ました(*^_^*)

朝出発して現地には昼過ぎに到着!
最近の乗ってる飛行機は小さいLCCの飛行機ばかりで久々に普通のサイズ飛行機でした❤
各席で映画も観れる(*^_^*)
ディズニー映画を楽しみながら到着❤




初めてなのでドキドキしながら添乗員さんに連れられてバスでホテルまで!!

ホテルは台北駅から徒歩3分位の場所。
ショッピングモールとも繋がってるのでかなり便利❤

とりあえず 行きたい場所のピックアップから
お寺に行く事に!
開運を願ってお参り(*^_^*)
お参りのやり方が決まってて本見ながら現地の方の説明聞きながらやってきました❤



その後 台湾に行ったら絶対行きたいと思ってた!「九份」
千と千尋の神隠しのモデルになった場所!
ここは オプショナルツアーとかもあったけど 時間も決められるので自分達で行く事に…
慣れない電車で迷いながら調べながら
特急みたいな電車で40分程乗りそこからはバスかタクシー(^_^;)
バスで行こうとしたけど結局タクシーで。。。

到着!

時間は20時!

雨降ってきてお土産屋さんもほとんど閉まってゆっくりご飯とか食べたかったけど帰りのバスや電車の事が気になってとりあえず写真だけ撮って
台北まで戻ろうとバス停で待ってたら
そこにはバス止まらないからとタクシーの人が
「台北まで○○元で!」とか言ってくる人ばかり(-_-)
台北から九份まで結構時間掛かったしいくら台湾もタクシー安いと言っても。。。
と思って聞くと
「1200元」日本円で4320円程。
私達2人と 近くに居た日本人の2人組女の子達と4人で帰る事に❤
一人1000円ちょっとなら有りって感じで無事に台北方向まで約1時間程で戻れました。


(写真のタワーは2日目)
あともうちょいお金足して夜市の場所まで乗せてもらって
夜市の中で一番大きいと言われてる
「士林觀光夜市」に
ここで見つけた わんこ服!
ダッフィー着ぐるみ めちゃくちゃ可愛い❤❤
それにテンションup(*^_^*)(*^_^*)
ぶらぶらして電車でホテルに戻り一日目終了!
韓国じゃ夜中にいつも帰るので電車のある時間に帰るので何だか変な感じ(^_^;)
それでも12時でした。。。

今日のわんこ(*^_^*)

ダッフィー着ぐるみあったとこは 沢山のペットの服があって わんこ飼ってる人は絶対行くべき!
そこに居た 看板犬



可愛い❤

今日朝9時~米ぬか酵素体験してきました❤
オーナーの方がa...roomに来店して頂いた事もあり気にはなってたのですがなかなか時間が合わなくて行けなかったのですがやっと行けました(*^_^*)
a...roomでnailもしてくれてるお客様が2ヶ月前位から通っていて 体重は五キロ減るしお肌も綺麗になってめちゃくちゃ効果が出てるの見て尚更行きたい!!!
と思い私も(*^_^*)
元々 代謝が悪い体質だし ダイエットも兼ねて!



自転車でお店まで行ったので手足が冷えて米ぬか酵素を体に掛けて埋もれると温かくて気持ち良い~(*^_^*)
15分入るのですが朝一番と言うので米ぬかは結構熱い部分もあり動くともっと熱くなるそうで
動いたらあかん!と思ったらムズムズしてきたけど我慢してじっとしてました!
汗があまり出ない私はじんわりと熱くなってきて汗が出てるのが分かりました。
最後の方はちょっと逆上せそうな感じだったけど15分なら大丈夫(*^_^*)
その短時間で良いのがまた良い❤❤

その後シャワーで米ぬかを落として髪の毛乾かしてる時も体がポカポカ❤❤

続けてみないと効果は出ないと思いますがちょっとやってみようと思ってます!



興味のある方は是非体験してみて下さい!
お試し料金 2000円
初回だけ買える回数券
6回で12000円と1回2000円になるしお得(*^_^*)

私も自分が経験してブログにupしていきます❤



今日のわんこ(*^_^*)



喫茶店の仕事の時 ココアがカウンターのお客さんに抱かれて爆睡中でした❤

2015年10月21日

❤芦屋浜にて夜釣り❤

月曜日仕事終わってから芦屋浜に夜釣りに行きました(*^_^*)
まぁ私は餌付けたりもしなく最後の美味しいとこだけやらせてもらう(^^;)
多分男友達は一人じゃ寂しいし釣れた時の喜びを分かち合いたいのと話し相手も欲しいんだと思います…
私も海や星をボーッと見れるし癒やされるのでそっち目的で❤

芦屋浜は今の時期「太刀魚」が釣れるので釣り人は沢山居ました!
浮きが光ってとても綺麗でした❤



なんやかんや話してると浮きが沈み 釣れたよう!でも結構ばれる事が多いみたいで餌をしっかり食べてからと…
「はいっ。ここからやり!」っと
巻いて釣り上げて
やったぁ~(*^_^*)




小さいけど釣れました❤
周りは釣れてなかったので上出来(*^_^*)

そして1時間程したらまた浮きが(*^_^*)❤
今度釣り上げると
「あれっ?短くて重い!!太刀魚じゃない」




なんだこの魚はと言いながら針を外そうと友達がしゃがむと
「ブッ!!」
ありゃ友達 しゃがんだ時に出ちゃったかぁ(^^;)
と思って 笑ってやろうと思ったら
「俺ちゃうで!」
そう。よく聞くと魚が「ブッブッ」と
えー魚がおならしてる!!!
しかもずっとブッブッと!
大爆笑(*≧m≦*)

あの魚は何だったのか調べると
「シログチ」
浮き袋使ってググッと鳴く!名前の由来も愚痴を言ってるようなのでシログチ(*^_^*)
関東ではイシモチ!
スーパーでも売られてるらしい。
魚屋では定番魚
塩焼きやすり身原料では需要があるみたいです❤

3時間程で帰る事にして周り釣れて無い中二匹get出来たし満足して 芦屋浜をあとにしました!

今日のわんこ(*^_^*)




シマシマチーム爆睡中!!
ラーちゃん寝てるはずなのに目めっちゃ開いてるやん((((゜д゜;))))
昨日は楽園ブログの仲間の夙川にある「CAFEATIK」さんにて女3人での女子会❤
予約させてもらったから良かったけど満席で大繁盛(*^_^*)
初めて楽園ブログの集まりで来させてもらってから美味しかったのでまた行きたいと思いながらなかなか行けなくて…(^_^;)

やっと行けた(*^_^*)

そして女子会スタート!



どれ食べても美味しい❤❤
友達2人も大満足で3人ともお腹いっぱいになりました(*^_^*)
オーナーの喜多さんありがとうございました!
また行かせて頂きまぁす(*^_^*)

今日は祝日でnailがお休みで私は喫茶店の方の仕事なのでa...roomは休みになります。

先週のnailのお客様❤



今日のわんこ(*^_^*)
ベットの横でパソコン見てると横からめちゃくちゃ視線を感じる~



めっちゃこっち見てるココアが居ました(笑´∀`)
近づくと



寝てるやん(^_^;)

2日目予報では雨となってましたが
朝起きると晴れてる(*^_^*)
お約束の「太宰府天満宮」
学問の神様 菅原道真を祀る。
学業祈願 厄除け 家内安全祈願にご利益があるらしいです❤



本殿に向かう途中に心字池と言う橋を渡ると心身が清められるそうです。
そしてこの橋は最初上がり途中平らにまた上がりと変わった形!
ここは過去 現在 未来となっていて振り向いたらいけなく躓いてもいけないと…(^^;)
そう言われるとドキドキしながら通りました!

お参りしておみくじ(*^_^*)

出ました❤❤

第一番 大吉(*^_^*)
なんか嬉しい(*^_^*)
ご機嫌で太宰府をあとにしました。

近くに車を停めて行ったのですが入口はまぁまぁ離れてたけど太宰府の出口からも近くてこれまたラッキー❤
こんな車止めは初めて上からのは見たこと無いので写真撮っちゃいました!



昼からはキャナルシティと言うショッピングモールで友達が転勤で働いてるので休憩時間にお茶して久々に会えて嬉しかったです(*^_^*)



晩御飯はやきとり❤
ほんと美味しい!!
レタス巻きって初めて見たと言うとビックリしてたけど関西には無いですよね?(私だけ知らない?(^^;))
まぁこれも美味しかった!

3日目は福岡タワーの上からの風景見ようと思ってたけど天気は雨だしまた次回の楽しみに置いて
近くの浜辺からタワーを見ました。



長崎チャンポン ランチして❤



空港に向かい関空に…

3日間充実した福岡の旅でした(*^_^*)

ピーチは関空では乗る時も降りる時もタラップ
を使うので帰り空港めちゃ綺麗でした❤



今日のわんこ(*^_^*)



友達のとこのダックス親子です(*^_^*)

2015年08月31日

❤福岡の旅 1日目❤

初めての福岡です(*^_^*)
ピーチで往復15000円程(これもsaleで購入したけど10月に行くのは片道2490円手数料入れても往復6500円と激安です。。)
上手く利用すればかなりお得です❤



ホテルは知り合いが取ってくれて一緒に宿泊!
博多駅の前 めちゃくちゃ便利なとこでした!



そして晩御飯!
ホルモンが苦手な私はモツ鍋を食べた事が無い。
でも騙されたと思って行こうとなり行く事に(^^;)
「やま中」と言う本店ではなくて赤坂店!
ビルの中に入って階段上がると
「ここモツ鍋屋?お洒落過ぎ。。凄い!」



そしてもちろんモツ鍋&明太子&牛肉の角煮っぽいのと注文!
初のモツ鍋!ドキドキしながら一口食べると
「美味しい(*^_^*)なんかスジ肉みたい!」
パクパクと食べれる(*^_^*)
他の野菜や豆腐もダシが染み込んでて最高❤
モツ鍋ってこんな美味しかったんだ。店内の内装やトイレまでお洒落だしほんと感動❤
土曜日って事もあり満席で予約が5時にしか取れなかったそうです。
流行ってるとこだから1時間半と決まりがあるらしく私達はお酒飲まないのでちょうど良い時間!

食事も済んで車で観光!
海の中道ってとこに行きたくて志賀島へ。



天気が悪いし夕方だったので雑誌に載ってた感じでは無かったけど晴れてる時に行くと最高に気持ち良さそうなとこでした。

そこの島にあるリゾートホテル 「LUIGANS」でお茶しに行くと中は南の島に来たようなリゾート感満載❤
外に出るとプールとBBQスペース等ありかなり楽しそう(*^_^*)
いつか泊まってみたいです!



お茶してると「ポーンポーン」と花火!
花火好きな私はテンションup❤
土日はやってるみたいでその時間帯に居れてラッキーでした❤

その後油山と言う山の上からの夜景!
雨上がりだったのでもっと綺麗みたいです(*^_^*)
福岡タワーの横通り
中洲の屋台で2人でラーメン半分個して
ホテルへ戻りました(*^_^*)
プロフィール
a…room
a…room
生まれも育ちも宮っ子です(^_^)
西宮でセレクトショップ Openしました
神戸栄町のビルの1室とかでされてるショップを見て感化されてやり始めました。
洋服&アクセサリー&靴&カバンは大阪でも仕入れますが韓国ソウルにも行き自分で歩きセレクトしてきます。
あと滋賀県の信楽にも信楽焼も買い付けに行きます!
手作りワンコ服も沢山あります。
ペットOKですので是非お待ちしてます
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド