[西宮・札場筋]階段で2階に上がる隠れ家セレクトショップ「a...room」の雑貨&洋服ブログ

洋服&アクセサリー&靴&カバンは韓国ソウル等で自分で歩きセレクトしてきます。 滋賀県の信楽焼も買い付けに行きます♪
2017年07月24日

☆ココア手術終了☆

昨日夜病院にココアを迎えに行きました❗

前回の手術してからお風呂に入れた時肛門が絞れない(いつも嫌がって動くのでやりにくい)って事を先生に言って先生も麻酔掛けてから診てみると。
するとそこにも腫瘍が有りもしかしたらこっちが先に出来てた腫瘍だったかもと(*_*)
トリマーさんも絞れなく何かあると言われたし。
そしてそこも取り気になってたお腹の下のしこりと2ヶ所!
2回も手術したのはかわいそうだったけどそれが良かった結果に(^-^)



まぁまたこの取り出したしこり達は検査に出されます。。。

そんなこんなでエリザベスカラー生活です(-_-)

昨日も22時~しかお水も飲めなくて帰ってから何回もいつも水置いてるとこに行き私の顔を見ては「早く!水だってば」って顔(>_<)
22時過ぎてお水を上げるとがぶ飲み!
あまり急に飲み過ぎても麻酔が残ってたら怖いし。。。

とりあえず疲れたようで爆睡してました!

今日のわんこ(^-^)



カラーで爆睡ココアでした。
早くカラーが取れたら新人見に行こうね!
ココアの妹(笑)

うちのわんこココア!
先日14歳にして初めてのトリミングでトリマーさんにお尻の横にしこりがあると。。。。(-_-)
病院に連れて行き2週間様子を見た結果手術する事になり早い方が良いと今日日帰り手術をしました!
全身麻酔するので水ももちろんご飯も無し。
昨日の夜に最後水飲んでから寝る部屋の水は手の届かないとこに置き朝起きてココアはダッシュでキッチンの方に(-"-;)
ヤバイ!キッチンに水が。。。。。
追いかけて階段を下りたけど
「ペロペロ」と((((゜д゜;))))
ココア駄目!!って遅かった!
すぐ病院に電話して日にち変更してもらおうとしたけど先生も大丈夫だろうと!
とりあえず病院連れて行き無事に手術決行。

昼間何度か時計見ながら頑張ってるかなぁ~?
水飲んだけど大丈夫かな。。と

夕方迎えに行くと 全然元気でウロウロ★
良かった~
あれっ?なんか貼ってる?と思ったら剃られてる(笑´∀`)
なんか可愛い❤
麻酔が効いてる間に乳腺も2カ所ついでに取ってくれて3カ所も縫ったみたいで よく頑張りました!歯も1本抜いてもらってた(笑´∀`)

トリミングしてなかったら分からなかったしこり(-"-;)
本当に良かった(*^_^*)
トリマーさんありがとう❤
ちょっと恥ずかしいお尻だけどエリザベスカラーも嫌だろうけど頑張って完治させます。
ココア頑張れ~!!
帰りの車では張り切っていつものように外見てたけど疲れたのか只今爆睡中(*^_^*)


2017年01月03日

★星になったラテ★

元旦にブログupした夕方。。。
ラテは天国に逝ってしまいました。。。

去年から調子悪く無事に新年迎えてみんなに明けましておめでとうって言ったばかりなのに(-_-)

寒いと思ってファンヒーターの所にココアと並んで居て
「こてっ」とココアに倒れかかってるから大丈夫かなと見に行ったら少し舌を出してぐったり!
さっきの食べさせたご飯が詰まったのかと思いっきり口の中に指入れて空気入れてしたけど無理でした……

でも最近ずっーと頑張ってた!

大晦日にラテとココアお風呂一緒に入れて湯船も入れて気持ち良くユラユラさせて2匹ともお風呂で寝てた。
元旦の朝もペンキ塗り一緒に行って帰って来てからも目も見えにくいのに足も動きにくいのに私のとこに歩いてきた。
その時の事を思い出すと涙が止まらない。
覚悟はしてたけど。。。。

2日にクリンもチャイも居る長尾山霊園に連れて行きました。

ココアも私もまだ実感がありません。

2日も帰って来てから友達の大工達がCafe計画の仕事してくれてたので手伝って今日も朝から夜まで一日!
忙しくて思い出す暇もないので泣いてられません

忙しくて良かったかも(^_^;)

ココアは一匹になって私のそばから離れませんm(_ _)m
昼間はラテが入ってたバックに入って寝てました。

私もラテが頑張った分頑張らなきゃ!!
来週11日水曜日~1週間 
三田阪急で出店します(*^_^*)





お洒落小箱と言うイベントスペースにて★


今日のわんこ



クリンと同じ天国に迷わず行けそうな空でした❤

ラテ 16歳と7ヶ月一緒に居てくれてありがとう!
2016年09月23日

❤うちのわんこ達❤

この間うちの16歳のラテさんが目の下の辺りが腫れてる((((゜д゜;))))
もしかして歯石が溜まって炎症起こして腫れてるようで。。。。
ラテは歯磨きさせてくれません(*_*)
麻酔をかけての歯石取りも年齢的に麻酔が無理だし無理矢理歯磨きしようとしたら嫌がって呼吸困難になっても嫌だしどうしようもありません。
歯があるから炎症起こす訳やから歯が自然と抜ければ良いと(^_^;)
めちゃくちゃ硬いおやつを❤
全く口にしません。。。
硬すぎたようで(*_*)

でとりあえず腫れてるのを抑える為病院に!
抗生物質のお薬を10日分。
何日か経ってふと見ると腫れてたとこから血が…((((゜д゜;))))
破裂したよう!!!!
膿と血を出してバンドエイドを貼ってみました。
ラテのバンドエイド姿は悪ガキのわんこのよーでちょっと可愛い(^_^;)

でまた病院連れて行くと
傷口に管を入れて消毒して抗生物質塗ってという治療!



2回程消毒してあと抗生物質飲んで様子みる事になりました。。。

歯磨きは小さい時からしないとダメですね。

13歳のココアは9月11日に麻酔をかけての歯石取りしました(*^_^*)




毎日歯磨きしてます!
寝る前にココアは恐怖の時間のようです(^_^;)
2016年08月26日

❤うちのココア❤

最近喫茶店仕事の時ココア外に放置事件が2回連続でありました。。。

何年か前にもバタバタしていてお店の裏に用事で出てる時にココアもどさくさに外に出てたらしく私は知らないでドア閉めて何分かしてからお客さんに
「入口の外に犬がこっち見てるよ!」と
見てみるとうちのわんこのココア((((゜д゜;))))
なんで外に居るの??
その時は4匹も居たので一匹居なくても気づかなかったと言う。。。事がありました。

そして今回またバタバタしてる時にトイレ行きたがってその時はラテとココアが!
うちの店と隣のビルの間の隙間部分が土になってるのでそこがあの子達のトイレ!
(勝手にトイレにして怒られるかもですけど)

トイレに置いて用事をして後で迎えに行こうとしてたのに店が忙しくなって忘れてしまったのです。
そこに行くにはブロックが2段位あるのでラテはそこにずっと居てココアは裏の扉は鉄の扉なので店の入口に回って店の前に居たみたいで!
私がたまたま入口に新聞戻しに行った時に
ダックス散歩してるんだ~って
えっ!!!ココアやん(゚-゚)
あっ!忘れてたっ((((゜д゜;))))
そこで気づく私。。。。。。
急いでココアを入れてラテを迎えに行くとじっと待ってました。。。。。。

そしてまた昨日!
その時は忙しいからココア一人で行ってね!って裏の扉開けて勝手に行かせてそのまま扉を閉めてしまった。
そしてまたバタバタで(゚-゚)
すると何分かしたらココア大好きなおじさんに抱かれて店に入ってきた!
あれ?預けてたっけ?と

あっ!また忘れてた!!!

するとお客さんのおじさんうちのビル入ってきたって。
多分お店の前で待ってたけどそのおじさんが後ろ通り追いかけて行ったみたいで。。。

ほんと良かったです(*^_^*)
171号線や山手幹線の側だし危ないし今度からは絶対忘れないよーにします(^^;)

でもココアは賢い!!何処も行かずに店の前にちゃんと行ってくれる❤

そして今日のお昼にココアの行動観察しようと
裏に出してドア閉めて外から見てると
じ~っとその鉄の扉を見てる。
約10分近く見てて昼間だし私も暑くなってきて入口に回って裏の扉開けると
あれ?ココア居ない!!
外からまた入口に回ると入口に居た(-_-)
その行く所見たかったのに。。。
まぁでも10分程で移動する事が分かりました。

そして今日のわんこ(*^_^*)



噂のココア!留守番の間にティッシュ食べてたみたい(゚-゚)
13歳にもなって食べはります。
帰って来たらこの「何ですか?」ってティッシュ付けたままの顔!!
ほんと笑える。。。(*^_^*)
白馬1日目は前日ほとんど寝てなかったので爆睡!
わんこ達も私達も。。。
そして今回1番楽しみにしてた❤
「熱気球」体験(*^_^*)
朝6時前にペンションから10分位の広場に集合!
朝4時~朝からゴンドラ乗ってご来光ツアーってのもあってそれも興味津々でしたがバタバタするしまた3時起きはちょっと無理なので諦めて熱気球だけに。。。

結構な人が沢山待っていて15人位は一度に乗れるし乗ってるのは5分程なので回転は早い感じでした!
体験料は 大人2400円 わんこ500円
と5分如きで結構な金額です(゚-゚)

でも一応宿で体験料込みだったのでわんこ達の料金だけ払い(多分わんこ達は乗りたくもないと思いますが(笑´∀`))

順番が来て乗ると朝日や山々やジャンプ台とか見えて朝だしとても気持ち良かったです❤



宿に戻って朝食頂き 散歩したり またまた川遊びしたり 信州そばを味わって 約6時間半掛けて帰って来ました!

わんこ達と楽しい夏の思い出が出来ました❤

来週の営業時間です(*^_^*)

22日(月) 10:00~18:00(nail満)
23日(火) 11:30~18:30
24日(水) 14:00~19:00
25日(木) 10:00~19:00
26日(金) 10:00~17:00 (nail空き有り)
27日(土) 10:00~19:00
28日(日) 10:00~18:00

今日のわんこ(*^_^*)



花火大会の花火にビビりまくりのココアでした!
8月13日から1泊で長野白馬に行って来ました!
渋滞を避ける為西宮を朝4時に出発(^^;)
準備してる時ココアは張り切りすぎて車に自分で乗ろうとジャンプ!!
いつもの車と違うので乗るとこの高さが違う((((゜д゜;))))
「ガーンと」顔を強打(゚-゚)らしく。。。
私が行くと「ココアが大変!」と言われ見ると口の中切れてティッシュが血まみれ((((゜д゜;))))
「もう!ココア何してんの?」と私も動揺してるのにココアは出掛けれると尻尾振って喜んでる!
幸い血も止まり大丈夫だったんですけどね!

約4時間で長野県到着❤
夏はやっぱり向日葵畑!!
長野県下伊那部平谷村にある地元の人達によって育てられた3000本の向日葵(*^_^*)

朝早いのもあって最初は誰も居なくて貸切状態!
何組か来てたけど人も少なくゆっくりと綺麗な向日葵畑を堪能しました!




そしてそこから白馬まで同じ長野県だけど170㎞近く離れてて移動。。。

ペットOKレストランにて昼食後
外は暑いし 川で遊ぶ事に❤
ココアも海ではよく泳いでたので水は怖くないとは思うので川に入れると石が沢山あるので歩きにくいだけで楽しんでくれてたと思います。
水は綺麗だし冷たくて気持ち良かったです!

ペンションで夕食済ませてから たまたま白馬でお祭りありしかも花火大会まで(*^_^*)
大好きな花火も見れて良かったのですが。。。
ココアは大きい音が怖い((((゜д゜;))))
花火が上がってる間わんこバックの中から全く出てこなかったので恐怖の時間を過ごしたココアでした(^^;)

今日のわんこ(*^_^*)



お嬢様のよーな ラテさんでした(^^;)
朝めちゃくちゃ天気が良く気持ち良い朝❤
昨日の夜寝る頃にプーンとパンの焼ける匂いがしてきっと朝御飯のパンを焼いてる感じでした!

朝食 昨日の良い香りがしていたトーストとあとクロワッサンやチーズ入りの焼きたてパンと美味しい朝食をテラスで頂き 食後に琵琶湖まで散歩(*^_^*)



琵琶湖の水は透き通るような綺麗な水で夏なら絶対入りたい!!
GWなので人が増えてきて皆車にジェットを引っ張ってどんどん降ろしてマリンスポーツを楽しんでました(*^_^*)

私も船舶免許持っていて何年か前に琵琶湖でキャンプしながら遊んだなぁ~って思い出しました❤
今は西宮浜の汚い~海でたまにジェット乗ったりするけど琵琶湖でするのとは全然違う!!
また琵琶湖で乗りたい(*^_^*)

散歩してるとどこかのプードルちゃんが近づいてきて可愛かったです!

宿に戻り さぁ今日は何処に行こうかな?と思ってたら宿の方に(琵琶湖バレイ)の割引クーポンを貰ってペットも行けるみたいだったしスイセンも見頃らしく行く事に(*^_^*)

ロープウェイの中はゲージに入れて到着!!



初めて来た!
スノボとかでは狭そうだし行った事無かった。
でもこの時期はおすすめ❤
スイセンも綺麗だし琵琶湖もよく見える!
最高でした❤❤

その後ランチをドッグカフェで食べて


夕方は長浜の黒壁辺りぶらりとして渋滞の中帰って来ました!



帰りの車はラテココアも爆睡はもちろんの事私もほとんど寝てた。。。
なのであまり渋滞を感じてない(-_-)
運転してもらって有難いと感謝しました(^^;)

ってな感じのGW楽しく過ごせました(*^_^*)

まゆちゃんのnailコーナー❤











そろそろフットネイル❤
予約お待ちしてます(*^_^*)

今日のわんこ(*^_^*)



琵琶湖バックに空飛ぶココアでした!
2016年03月17日

❤わんこ達との旅行❤

この前の日曜日お休み頂き わんこ達と旅行に行って来ました(*^_^*)

クリンが居なくなってから初めて2匹で……
昔は4匹でよく旅行に行ってたので2匹じゃ荷物も少ないし持ち運びも楽な面はありますがちょっとさみしい(-_-)
でも私もわんこもガチャガチャしないでゆったりと動けるので良いかもしれません。

朝からとりあえず 鳥取砂丘へ!
一緒に行った人が行った事が無いみたいで
去年私も行った時海が見えるとこまで歩かなかったので行く事に❤



天気は曇り空!
でもあの砂丘は気持ちが良い~
初めて見た鳥取砂丘を友達は感動してました❤
ココアもガンガン歩き走りと砂に足を取られながらあの海の見えるとこまで登り切りました!
(帰りの車は間違いなく爆睡するだろう(笑´∀`))
ラテは手術してから歩き方が変わって前みたく走れなくなってひょこひょこと歩いて逆に可愛いかったです(*^_^*)
砂丘も楽しんで 宿に向かいました。
宿に向かう途中 (余部鉄橋)があったのでそこにも立ち寄りました。

宿の香住にある「臨海荘」
ここ3年連続で来ています!
民宿で値段も安いし 夕食食べる時もわんこ達も一緒に行けるし蟹も食べれる❤

そして御飯前に卓球で燃える事も出来る(*^_^*)



蟹も沢山食べて お腹いっぱいになってゆったりと出来ました(*^_^*)

次の日は 玄武洞



ここには行った事が無かったので見に行きたいと!
玄武洞の玄武岩は160年前マグマが冷却される際に体積が小さくなることも出来る割れ目が切り出しやすくこれを人々が採掘し採掘跡が洞窟として残ったそうです。

国の天然記念物に指定され 山陰海岸国立公園に含まれ 玄武洞のほか 青龍洞 白虎洞等ある。

てな観光名所に寄りながら
せっかくの平日だし香住~なばなの里まで行く事に……(-_-)
ちょっと遠いけどGWに行く予定にしてたけどよく考えたらGWはかなりの混雑するだろーし!と

今回はずっと運転してもらってたのでなばなからの帰りは運転するよ~と言いながら
香住~なばなの里 約4時間!
私も白目むきながら(笑´∀`)

二年振りに 行ったなばなの里❤



やっぱ綺麗❤
ハイジも居ました(*^_^*)

途中結構寒くて 足湯!



帰りは味噌煮込みうどん



初めて食べた!!うどんが煮てるのに全然柔らかくない…
美味しかったです❤

今日のわんこ(*^_^*)

宿でのラーちゃん!


毛布のまま動くラー(笑´∀`)



2016年02月12日

★クリン 天国へ★

うちの大御所「クリン」
2016・2・10に天国へ逝ってしまいました。。。
17歳と6ヶ月

最後の3匹のスリーショット❤




先週末~ご飯食べれなくて 鼻が詰まってる感じだから食欲無いのかなぁ~と
ラテの手術後の診察で病院に行く事があり日曜日にクリンも一緒に病院へ。
そこで鼻詰まってるのは歯からの炎症でと言う事で抗生剤と炎症止めと貰いその日は帰りました。

月曜日朝薬飲まそうとしても何も口にしないのでお肉に包んで無理矢理薬飲ませました。

その日は喫茶店の仕事であまりにもグッタリしてるし食べてないので午前中に病院へ。。

血液検査したらなんと全て悪い結果!!

しかも腎臓が機能してなくていつ死んでもおかしくない状態と言われ 
涙が止まらない。。。
とりあえず皮下注打ち 夜も打ちに行く事に。

先生に「夜も打つなら置いていきましょうか?」と言うと
「その間に何か急変したらあれだからまた連れて来て」と
それはもしかして先生は私が看取れなかったら後悔するだろうと思って言ってくれたのだと思います。
で夜も連れていき注射して

火曜日は朝仕入れの予定をキャンセルしてa...roomをopenしながらクリンのそばに居ました。

火曜日は動物病院休みで水曜日に行く予定。

火曜日の夜 ダックス飼ってる友達が心配して来てくれて わんこ達は最期鳴くよね!
って話をしてたらクリンも月曜日は鳴いてなかったけどやたら今日は鳴くからちょっとマシになってるのかな!と思ってました。

でも急に 聞いたことない大きな声で鳴くから
「やめて!最後の鳴き声みたいやから」
って苦笑いしながら友達達も帰りました。

そして寝る時も少し離れると鳴く。。。
「ここ居るよ!」と頭や体を触ったりしたら止み
朝まで鳴いてはちょっと寝てと言う感じで
朝を迎えました。

水曜日は喫茶店14時までなので 朝6時に起きクリンを連れてお店に!

朝準備してる時も離れると鳴く感じで。
用意が出来て「ほら!居るよ」って頭触ったら
吐く感じだったので受けようとしたら何も出なくてそれが最後の息でした((((゜д゜;))))

ちょうど7時!
お店のopen時間!

いつもお客さん来るのに7時半まで誰も来なかった

涙が止まらない。。。
マスクしてるから泣いてるのバレないよーに仕事して風邪引いてるふりしてあまり喋らず
いつもより早く母親も来てくれてとりあえずお客さんと話しないよう仕事しました。

今考えたら夜の鳴いてたのはきっと話をしてきたんだと思う。そして朝もギリギリまで!

もし朝家で自分が天国に逝ったら私がパニックになったり遅刻したりすると思ってopenギリギリまで我慢してたんじゃないかなとも思う。
違うかもしれないけどそー考える事にしました。

喋ってた最後の写真!



ちょっとグッタリしてるけど目も見えてないけどこっちちゃんと見てる!

天国へ逝った夜★

小さい時から知ってる友達が順番に沢山クリンに会いに来てくれました!
こんなに可愛がってもらって幸せだったなぁ~
私も幸せいっぱい貰ったし3回も出産して赤ちゃん沢山産んで子供達より長生きしてくれてほんと感謝しかありません。
皆が帰ったのが夜中12時半!

朝までベッドで一緒に手を繋いで寝ました。
もちろんラテとココアも❤

朝を迎え 晴天!


天国へ真っ直ぐ迷わず行けそうな空でした(*^_^*)
長尾山霊園!
チャイもここに居ます。



ラテとココアも何か感じるものがあるのか引っ付いて寝てました!ココアめっちゃクリンの上に乗って(笑´∀`)
大好きなオモチャも持っていきました❤

クリンの体は全く硬くならなくて最後までフニャフニャで赤ちゃんのような柔らかさでした!

そして無事に天国の入口まで。。。

ココの霊園にこんなのが貼っててまた泣けてきました。




そして今日のわんこ(*^_^*)

クリンの赤ちゃんの時



最後まで可愛い私の大事な家族でした❤

プロフィール
a…room
a…room
生まれも育ちも宮っ子です(^_^)
西宮でセレクトショップ Openしました
神戸栄町のビルの1室とかでされてるショップを見て感化されてやり始めました。
洋服&アクセサリー&靴&カバンは大阪でも仕入れますが韓国ソウルにも行き自分で歩きセレクトしてきます。
あと滋賀県の信楽にも信楽焼も買い付けに行きます!
2017年の春にcafeブースもopenしました。
4階テラス席はペットもOKですので気軽にお越し下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド