セレクトした洋服&バック&シューズ&信楽焼!アクセサリーは手作り!韓国からの商品もあります(^o^)
2016年12月02日

❤初の台湾旅行 ①❤

11月29日~3日間で初の台湾旅行に行って来ました(*^_^*)

朝出発して現地には昼過ぎに到着!
最近の乗ってる飛行機は小さいLCCの飛行機ばかりで久々に普通のサイズ飛行機でした❤
各席で映画も観れる(*^_^*)
ディズニー映画を楽しみながら到着❤

❤初の台湾旅行 ①❤


初めてなのでドキドキしながら添乗員さんに連れられてバスでホテルまで!!

ホテルは台北駅から徒歩3分位の場所。
ショッピングモールとも繋がってるのでかなり便利❤

とりあえず 行きたい場所のピックアップから
お寺に行く事に!
開運を願ってお参り(*^_^*)
お参りのやり方が決まってて本見ながら現地の方の説明聞きながらやってきました❤

❤初の台湾旅行 ①❤

その後 台湾に行ったら絶対行きたいと思ってた!「九份」
千と千尋の神隠しのモデルになった場所!
ここは オプショナルツアーとかもあったけど 時間も決められるので自分達で行く事に…
慣れない電車で迷いながら調べながら
特急みたいな電車で40分程乗りそこからはバスかタクシー(^_^;)
バスで行こうとしたけど結局タクシーで。。。

到着!

時間は20時!

雨降ってきてお土産屋さんもほとんど閉まってゆっくりご飯とか食べたかったけど帰りのバスや電車の事が気になってとりあえず写真だけ撮って
台北まで戻ろうとバス停で待ってたら
そこにはバス止まらないからとタクシーの人が
「台北まで○○元で!」とか言ってくる人ばかり(-_-)
台北から九份まで結構時間掛かったしいくら台湾もタクシー安いと言っても。。。
と思って聞くと
「1200元」日本円で4320円程。
私達2人と 近くに居た日本人の2人組女の子達と4人で帰る事に❤
一人1000円ちょっとなら有りって感じで無事に台北方向まで約1時間程で戻れました。

❤初の台湾旅行 ①❤
(写真のタワーは2日目)
あともうちょいお金足して夜市の場所まで乗せてもらって
夜市の中で一番大きいと言われてる
「士林觀光夜市」に
ここで見つけた わんこ服!
ダッフィー着ぐるみ めちゃくちゃ可愛い❤❤
それにテンションup(*^_^*)(*^_^*)
ぶらぶらして電車でホテルに戻り一日目終了!
韓国じゃ夜中にいつも帰るので電車のある時間に帰るので何だか変な感じ(^_^;)
それでも12時でした。。。

今日のわんこ(*^_^*)

ダッフィー着ぐるみあったとこは 沢山のペットの服があって わんこ飼ってる人は絶対行くべき!
そこに居た 看板犬

❤初の台湾旅行 ①❤

可愛い❤


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
❤️伊勢志摩に行って来ました❤️
❤️わんこ達と旅行❤️
❤️わんこ達と旅行行って来ました❤️
☆恐ろしや(てるみくらぶ)☆
❤初 米ぬか酵素体験❤
❤芦屋浜にて夜釣り❤
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ❤️伊勢志摩に行って来ました❤️ (2022-07-25 20:53)
 ❤️わんこ達と旅行❤️ (2022-04-29 12:49)
 ❤️わんこ達と旅行行って来ました❤️ (2022-04-25 12:34)
 ☆恐ろしや(てるみくらぶ)☆ (2017-04-04 23:01)
 ❤初 米ぬか酵素体験❤ (2016-01-14 13:56)
 ❤芦屋浜にて夜釣り❤ (2015-10-21 08:39)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
a…room
a…room
生まれも育ちも宮っ子です(^_^)
西宮でセレクトショップ Openしました
神戸栄町のビルの1室とかでされてるショップを見て感化されてやり始めました。
洋服&アクセサリー&靴&カバンは大阪でも仕入れますが韓国ソウルにも行き自分で歩きセレクトしてきます。
あと滋賀県の信楽にも信楽焼も買い付けに行きます!
手作りワンコ服も沢山あります。
ペットOKですので是非お待ちしてます
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド