セレクトした洋服&バック&シューズ&信楽焼!アクセサリーは手作り!韓国からの商品もあります(^o^)
先週3日間九州旅行に行って来ました(*^_^*)
向こうで一緒に行動する予定が仕事で全く会えなくなって初めての「一人旅」です。。
飛行機も必殺 Peach Aviation 片道2590円
ホテルも安くて便利な天神!
キャンセルしても良かったけどせっかく休みの段取りしてたので行く事に(*^_^*)

初日は午前中仕事してから夕方に福岡到着!
そこからホテルチェックインして繁華街ウィンドウショッピング❤
夜は関西~転勤になった友達と晩御飯(*^_^*)
美味しい鶏出汁の水炊き!
あっさりの味なのに唇に膜が張ったようにコテコテ感(^^;)
雑炊まで美味しく頂きました。

2日目朝8時の高速バスにて長崎へ!

長崎には行った事が無い。

福岡は観光したから日帰りで行く計画を立ててました。
10時過ぎに長崎駅前に到着!

そこから初めての路面電車(チンチン電車)
一日乗車券(500円)で乗り大浦天主堂下まで。

国宝大浦天主堂を見て中は素敵なステンドグラスでゆっくり色々なとこを見て
そのままグラバー園へ。

❤九州旅行&new accessory❤

天気が良くて気持ちが良くて最高でした❤

13時半から
「軍艦島クルーズ」予約してるのでそれまでにランチをと…
やっぱりここに来たら
「長崎チャンポン」ですよね!って事で
ガイドブックに載ってたとこは待ち時間とかあるのでお土産屋さんに教えてもらった
ANA系のホテル内の中華料理店が穴場。
と聞いて行くと 綺麗だしゆっくり座れる。
これから船乗るしガッチリ食べて気分悪くなるのもあれなんで(ハーフサイズ)注文!

全然ハーフじゃない((((゜д゜;))))
良かった!ハーフを頼んでって量でした…

今回一番楽しみにしてた❤
「軍艦島クルーズ」
ツアーは何種類かあったけど 私は
「軍艦島コンシェルジュ」の船で参加!

最近三半規管弱いので船酔いしないリストバンドを買って乗船(^^;)

波も穏やかで暖かくてこの12月にしては珍しい最高の日だとツアーの人もおっしゃってました。
天気が悪かったり波が荒ければ上陸出来ないらしいです。

❤九州旅行&new accessory❤

軍艦島の事は何となくしか知らなかったけど色々映像や写真や現地を見て勉強になりました。
行って本当に良かったです❤

そして船酔いもせず無事に戻り最後の観光!
「稲佐山の夜景」
これも予約制ですが長崎駅~送迎バス(1000円)が出てて稲佐山へ!
「わぁ~綺麗❤」と心の中で叫びながら(一人なもんで…)
長崎来て良かった~と思いながらお土産買って福岡に高速バスで戻りました。

福岡に21時半過ぎに着き 昨日のホテルとは違うのでチェックインしようと歩いてたら
公園みたいなとこで「クリスマスイベント」やっていて黒人さんがライブして盛り上がってました(*^_^*)
思わず足が向きライブ見てホテルへ。

チェックインして晩御飯食べて無いしホテル近くに屋台が何軒か出てたので思い切って行く事に!

結構ほとんど満席状態で一軒だけ二席空いてたので入り
「一人ですけど……(^^;)」
大歓迎してくれてお酒は飲めないのでウーロン茶とおでんや焼き物やちょこちょこ注文!
屋台のお兄ちゃんが話をよくしてくれて横のお客さんとかとみんなで話してめちゃくちゃ楽しい夜を過ごせました❤❤

前に行った川沿いの屋台は流れ作業のように
「はい!食べたら出て下さい」って言わんばかりの感じであまり良い印象が無かった。
でもここはアットホームなお店でこっちに来たら屋台はここに来ようと思う位良かったです❤

最終日はセレクトショップが多くあるとこに見に
行きとてもデザインが変わってるお店で可愛い店員さんとお話して可愛い服もgetして夕方の飛行機で帰って来ました(*^_^*)


木曜なので帰ってすぐ喫茶店open!!

初めて一人旅色々な人に出会い楽しい旅行でした❤

❤九州旅行&new accessory❤


新作accessory❤
元町でセレクトショップしてる友達の手作りaccessory❤

❤九州旅行&new accessory❤

下のaccessoryは私手作りのアヴリルの糸とファーで作りました(*^_^*)

元町のセレクトショップも可愛い服 accessoryありますのでお近くに行かれた時は寄って見てください❤

SoaSoah
元町駅~西口徒歩5分
元町商店街 風月堂の向かいのビル 2階

今日のわんこ(*^_^*)

❤九州旅行&new accessory❤

おやすみcocoaでした❤




Posted by a…room │Comments(0)
このBlogのトップへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
a…room
a…room
生まれも育ちも宮っ子です(^_^)
西宮でセレクトショップ Openしました
神戸栄町のビルの1室とかでされてるショップを見て感化されてやり始めました。
洋服&アクセサリー&靴&カバンは大阪でも仕入れますが韓国ソウルにも行き自分で歩きセレクトしてきます。
あと滋賀県の信楽にも信楽焼も買い付けに行きます!
手作りワンコ服も沢山あります。
ペットOKですので是非お待ちしてます
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
タグクラウド